2016/06/09

Micro Scisky 32bits Brushed Flight Control Board Based On Naze 32 For Quadcopters (6)

75mmローター使って壊れたパーツは、電源ケーブルでした。720mAhバッテリーでホバリングさせ続けたら、被服がフニャフニャ、グラウンド側コネクタは溶けました(;^ω^)

IMG_20160520_134840

あw

この画像ローター切ってあるw

見なかったことにしておいてくだs(ry

(;・∀・)

 

とりあえずw

 

バッテリー端子が溶けてしまったので、交換。

そして、なんとか負荷を減らさないといけない!

 

IMG_20160515_172359

なんだか、ちょうどモーターが1発終了

Hubsan H107D/C 用、8.5x20mm

なんやかんやで7~8時間回しました

 

Micro Scisky 32 Brushed FC は、モーターに優しい、のかも

 

IMG_20160519_163759

で、ちょっと間

Banggood Gene Rep 8.5x20 付けてみたんですが

やはり負荷かかると発熱が大きい・・・

 

ということで、MMW だったか、Hoby king だったか忘れましたが、どっちかの会議室で出ていた

WLtoys V686 のモーターは消費電流が少ない

という話を試してみるべく(効き目があるかどうか試すべく)

 

V686 モーターに交換してみることにします

 

IMG_20160519_164122

V686モーターにはギアとMicro JST コネクタ付き

家では、コネクタはそのまま使えるので

ギアを外す

 

Walkera Gear Puller を使います

 

ギアの向こう側押さえておいて、手前からモーター軸を押す

 

IMG_20160519_165230

すっぽんすっぽんとギアを抜いて

サクサクと交換

 

IMG_20160519_171243

あんまり発熱は減らない。。。

_| ̄|○

 

IMG_20160519_174018

よろしい

では

ローターカット

(`・ω・´)

 

Hubsan H107 三翔ローター切ったら良くなったので

http://ae864agelu.blogspot.jp/2014/12/hubsan-upgraded-3-leaf-propellers-for.html

 

このローターも切ってみる

 

IMG_20160519_174130

手持ちの爪切り

奥までローター先端入れたら

ほぼ5mmでした

 

両端切り落とす

 

IMG_20160519_174211

75mm ローター改 65mm

できあがり(´・ω・`)

 

IMG_20160519_175602

こんな感じ

 

飛行動画なんかを

このへんに

PID は、愛が少し足らないかもしれません

あああ誤変換

I もうちょい入れてもいいかも(;^ω^)

 

スロットル抜くとけっこう揺れてます。。。

 

Air Mode は

最初、意図的にスロットルを抜きまくってますが

それでも、結構安定しています

 

エアモード、偉い!

(/・ω・)/

 

エアモードなしの感覚で上昇旋回→下降増速を繰り返してるもので

上昇量がえらく増えてます

 

DSC_2475

水平飛行メインで飛ばす分には

65mmローター

モーター、電源ラインともに発熱問題なし

 

ホバリングスロットルは

75mm時から10%増えて50%ほど

 

DSC_2476

つか

75mmでもイケるっちゃあイケるんですが・・・

室内テストでホバリングさせ続けてると

発熱がやはり問題に。。。w

 

DSC_2477

カットしても、このローター優秀で

回転音は静かなまま

やはり柔らかめの材質が、クワッド向きなのかも

 

ちょっと梅雨入りしてしまったので、飛ばす機会が減っちゃいますが

次こそは、808括り付けて飛ばしてみたいと思います

(´・ω・`)

 

(たぶん、つづくw)

0 件のコメント: